よくある質問|福岡・宗像市の人工芝施工・植木剪定森林グリーン

よくある質問

2021年03月22日 22:45:21

Q.人工芝の耐用年数はどれくらいですか?
A.当店で取り扱っている人工芝スマイルグリーンの耐用年数は約8年~10年です。人工芝の種類、使用状況により耐用年数は変動致します。
Q.変色、色落ちなど劣化はありますか?
A.原糸から着色してある素材で対紫外線効果の向上により、簡単に変色、色落ちする製品ではございません。経年による劣化はございますが、FIFAの耐光基準値を満たした製品ですので安心して施工いただけます。
Q.激しい動き(スポーツ)などをすると芝が抜けたりしますか?
A.摩擦により芝へのダメージで抜けなどの問題が発生する可能性があります。引っ張ってしまうなどの行動もお控えください。このような環境下での使用が続くと耐用年数が短期になります。負荷が多くかかる場合などは、充填剤などを入れて補強しますが 抜けなくなるということではありません。
Q.メンテナンスは本当に必要ないですか?
A.メンテナンスはほとんど必要ありません。もし気になる汚れなどあれば拭く、ゴミを捨う(掃除機でも可)、水で洗い流すなど簡単に除去出来ます。
Q.人工芝を施工すると水はけは悪くなりません。                                                                                                                
A.当店で取り扱っている人工芝スマイルグリーンには10㎝間隔で透水穴が空いていますので、透水性は問題ありません。人工芝を施工することで下層への水の透過を遮ることはありませんのでご安心ください。人工芝下地の水はけが悪い場合は、下地処理を施すことをお勧め致します。

一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせください

tel.0940-55-1957

【営業時間】8:00~20:00 / 年中無休